差別やめよう!仲良くしようぜ!~反韓デモに対して意思表示

差別やめよう!仲良くしようぜ!~反韓デモに対して意思表示

http://www.labornetjp.org/image/2013/0217-01
 
竹島から韓国をたたき出せ!」「ソウルを焼け野原にしろ!」ぶっそうなシュプレヒコールを上げ、日の丸を林立させて、在特会系のデモ隊がやってきた。]
 
2月17日夕方、東京・新大久保のコリアタウンは乱闘服の機動隊も出動し、騒然とした雰囲気。
 
しかし、この日「反韓デモに対する意思表示」をする多数の市民が登場した。
 
デモ隊に向けて「仲良くしようぜ」などのプラカードを掲げた。
 
この行動に参加した女性は、「政治の問題で意見はけっこう。でもここで暮らしている人を貶めたり、邪魔したり、恫喝することは政治活動ではない。在日の人は声を上げられないと思うから、日本人がこういう社会を許してはいけないと声を上げなくてはいけないと思ったと語る
 
私はこのデモを支持しません」と書いたプラカードを掲げる人もいた。排外主義の風潮が強まる中で、「差別・ヘイトスピーチはやめよう」と市民がしっかり声を上げ始めた。(М)
↓機動隊の警備も厳しかった
http://www.labornetjp.org/image/2013/0217-00
 
↓「反韓デモに対する意思表示」する人たち
http://www.labornetjp.org/image/2013/0217-03

Created by staff01. Last modified on 2013-02-18 14:58:57 Copyright: Default