新年おめでとうございます。

ちょっとご挨拶が遅れましたが・・
 
みなさま あけましておめでとうございます。
 
イメージ 1
 
友人が作ってくれたクリスマスリースの寄せ植えです。
お正月風に葉ボタンを入れてみました。
 
 
2014年が幕開けしました。
今年はどんな年になるのでしょうか?
新年は良いことを思いたいし、願いたい・・・。
 
でも、そうもいかない政局や、福島の状況です。
それはそれとして、できる範囲でかかわりながら
今年は自分の時間や発信も大事にしたいと思っています。
 
情報の共有を‥と、転載を続けてきましたが、
今年は仕事と病院通いに加えて、放射能測定室にも通って、
測定の勉強をする予定・・。
他の勉強課題もあるので、あまり多くの情報発信や転載ができなくなります。
すみません m(_ _)m。
それと、日記代わりの日々の記録としてはじめたブログだったのに
そんな記録がほとんどなくて、この2年間は ほぼ転載で終わってしまったのも
心残りです。
貴重なアメリカの思い出や旅行の記録も覚えているうちに残しておきたい・・
もしかすると二つのブログに分けるかもしれませんが、 
個人的な記事も書いておきたいのでよろしくお願いします。
 
 
今年は放射能事故から3年目・・
そろそろ「直ちに影響はありません」の有効期限切れですね。
 
福島原発1号機は今も高い放射能を出していますし、
汚染水は東電がお手上げ状態…
空中から水から、食べ物から…
放射能は目に見えないところで身体を蝕んでいきます。
テレビや新聞では話題になりませんが、
どうか食べ物や睡眠不足に気をつけて、免疫力を落とさないように
くれぐれも気をつけてくださいね。
 
みなさまにとって健康で、よろこびの多い1年になりますように
お祈りしています。
 
これからゆっくり訪問させて戴く予定です。
時間がないのでコメント欄は閉じさせていただきますね。