東京の火葬場の混み合いは、本当?(?_?)   東京北区、那須よりもひどい汚染!


東京から、無事、帰ってきました。

ショックだったのは・・・東京の友人の友もこの1月に心筋梗塞で急死されたという話を聞いたこと。
ヤフーでのブロ友であり、同志でもあった慌てん坊将軍様東京にお住まいでしたが心筋梗塞で昨夏亡くなられたばかり・・ こちらもとてもショックでした。

心筋梗塞が多いのは・・やはり、フクシマ原発事故の放射能の影響でしょうか。
セシウムは心筋にたまりやすい・・
放射能の影響は、白血病や癌よりも、まず、心筋梗塞で亡くなる方がどんどん増えること。でも、こういう情報は、マスコミが取り上げることはまずありません。
一概に放射能によるものと断言は出来ませんが、東京が思ったよりも汚染されているのは、事実です。

昨日、那須に住む友人から那須の畑の土を預かり、今日測定室に持って行きました。汚染は、下記のように・・予想どおりです。
2015年2月23日採取分
セシウム137 187±46.6ベクレル
セシウム134 69.6±19.9ベクレル

イメージ 2

でも、驚く事なかれ。東京都北区、飛鳥山公園東斜面の土壌
2014年11月採取分です。
イメージ 1

セシウム137   444ベクレル±95.4ベクレル
セシウム134   134ベクレル±32.4ベクレル
東京では、那須以上 に汚染されている場所があるのですね。

さて・・ついにブロ友さんの記事でもこの話題が現実の話として登場しました。

・・・ところで、先日知り合いの身内の方が亡くなったのだけれど、火葬場が大渋滞で荼毘に付すのは亡くなって一週間後になるそうだ。東京の話なのだが、東京はいつもそんなものなのか? 一昨年義母が亡くなったときにはそんなことはなかった。つくばでの話だけれど。 噂では最近急死する人が多くてあちこちの火葬場で長く待たされているとか。 本当だろうか?

火葬場の混雑は??

義母の死亡で知った火葬場混雑、待ち行列 - 北斜面に西日

blog.goo.ne.jp/mektol3791/e/4ef7f41e67fd8bd3f1ae6e86d9928610
4 日前 - 自宅安置の遺体損傷を防ぐために、1階の寒い室内でドライアイス漬け、それも2―3日が限度なので、火葬場の低温保管室に移送する予定だったが、そこも既に先約があって使用 ... Hyperinflation To Start in 2015: Economist Says Get Supplies : “Gold, Silver, Canned Goods, Toilet Paper, Bottled Water… .... 2015年2月 ...

亡くなる人が多いので火葬場が大混雑。遂に「遺体のホテル ...

blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9fbc245ba5799cf9801e7ba9c7047103
2013/08/25 - 【死亡者急増~横浜で火葬場の順番待ちホテル「遺体のホテル」まで登場】 ... Reutersが伝えたところによると、火葬場は混雑しており、 順番待ちを余儀なくされる ..... 放射能の影響で、2015年3月31日日本に住めなくなるのか? 眉間のシワが ...

まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男

www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/284.html
2012/12/12 - 火葬場混雑は阿修羅でもウワサされていましたが、ついにマスコミが報じるようになりました。 ..... 誰しも自分の意見を述べる権利、調査する権利があるんだ」というのはよく知っているし、当然なんですが、「火葬場が混んでいるから放射能で死んだ人が増えているんだ」という判断が「 ...... 2015年2月11日に日本列島が切断される! ...

matome.naver.jp/odai/2133439387261475101 - キャッシュ
福島原発事故後の葬式急増、火葬場混雑状態に関するツイートまとめ(葬儀急増発言 まとめ)のまとめ. ... 被曝による心筋梗塞等で都内の火葬場が混んでいる」という噂の 後半部分は正しいようです。 .... 2015年02月20日 |131150 view ...

************************************
より一部転載
ロシアの報道機関が取り上げるほど
「火葬場の順番待ち遺体ホテル」ができるほど
神奈川県の死亡者数も尋常ではない模様。
【 横浜のマンションの空気清浄機から1万3000Bq/kg検出 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297335542
サイトの方も指摘するように
もはや被曝との因果関係は否定できないのでは?
こういう報道が国内でなされないだけでも
マスコミも報道規制されているのでは?
補足中山憲医師(コロンビア大学):
「私たちは、新しい基準でも緩すぎると思っている。
循環する食品の50%が汚染されているからである。」
(⇒程度差はあれ、国内流通食品の50%が汚染)
「1日10Bq/kg食品を食べ続けたら
600日で1,400ベクレルが体内に残留。
1,400ベクレル体内に残留すると半数の人が心電図に異常が出る」
と指摘しています。
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/201254.html#
 

「お葬式が多く怖い」という投稿昨年・今年と身内7人も亡くなり、心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかり
 
東京板橋の某大手病院の救急救命センターでは,
被曝症と断定せざるをえない患者が増えているという
 
<神奈川県大和市で、葬儀場が大混雑>
 「昨日も葬式だった。先週も葬式だった。もう葬式貧乏だよ!」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e88b6fd7f545addc6b0c74d0a5a85675
 
 
 
海外から東京23区西部に帰省。
東京都府中市 救急車や消防車の音が一日中聞こえる。
くちき ぺんぺん ‏@kuchikipenpen 51分
海外から東京23区西部に帰省。東京都府中市 救急車や消防車の音が一日中聞こえる。きっと気のせい・・ @東京は常にこんな感じ、気のせいではない。もう慣れてしまったのが怖い。
 
東日本大震災後、”心不全ACS脳卒中、心配停止、肺炎”のすべてが有意に増加 
 

 
厚生省のキャリア組の友人、お子さんを欧州の寄宿舎制の学校へ
厚生省の認識『東京は終わってる』そうです
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0aa9f89cbb1cbeb2982bc973c5229368
Unknown (元NY在住現イギリス在住)
2012-11-14 23:41:10
友人に厚生省のキャリア組の人が居るのですが、
お子さんを欧州にある寄宿舎制の学校に入れたそうです。
厚生省の認識として、東京は終わっているそうです。
だれも報道も発表もしてくれませんが。
 

 

東京の友達の話>子供たちの白血球の数値、7割に異常。
甲状腺検査に厚生省の圧力”
Unknown (そら)2012-12-22 17:47:02
以下は東京の友達の話です。

甲状腺と血液検査をやってくれる病院をやっと見つけて、受けると・・・

『子供たちの白血球の数値が異常なことになっていて、特に、10歳以下に変化が多いとのこと。
さらに、五歳以下になると、10人のうち正常な子は3人しかいない。
7人は、異常な値になっている。

だから小さい子ほど、ほとんどみんな異常値だって言ってた。
100人見てたら70人異常値とのとこ。
しかし、だいたい都内の子ばかり。

何人か茨城や栃木や福島からも来てるらしいけど
栃木や茨城の子どもには異常値がなかなか無いらしい。

だから、田舎の森や土があるところの方が
もしかしたら、沈着していて吸い込みづらいんじゃないかとか

都内のコンクリートアスファルトでは、
沈着するとこが少なくてぐるぐる循環して舞い続けてるんじゃないか
とか、憶測が浮かんでしまう 』

と先生が仰っていた。

被害の順番は、福島の次は茨城、栃木じゃなくて東京じゃないかと仰っていた

そこの病院は厚生省から、過剰診察ということで、甲状腺検査については保険診療が5月からきかなくなっているそうです。
圧力がかかっても、自費でも検査していくそうです。
(東京都西部の内科です)
 
Unknown (Unknown)
2012-12-22 22:39:11
汚染のない場所に一旦身を置くとわかるんですよ、元の場所での体調の悪さが。
その症状が被ばくによるものかと思ったら、そら恐ろしくて、元の場所には戻れん。
 

横浜のマンションで6万ベクレル超
横浜・巣鴨で6万ベクレル
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/792117.html より
2011/9/17(土)
http://yokohama-konan.info/park/hotspot
 
↑横浜のマンションで6万ベクレル超の数値が出たそうです。
 
 
新横浜・港北区の10万ベクレル、新横浜周辺もすごく汚染されてる
市の職員が「除染」に来たそうですが、
「 ほうきとデッキブラシでこすっただけ 」
新横浜・港北区の10万ベクレル
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/887831.html より
2011/9/23(金)
http://tomynyo.tumblr.com/
 
↑横浜のかたでずっと横浜の放射能汚染について調査をご自分で依頼したり、記事をアップされてる方のブログです。
 
先日の6万ベクレル→今度は10万ベクレルの地点が発見されたそうです。
 
横浜市も記者発表をして、土壌調査の数値を出した書類もアップされていますが、
 
港北区だけじゃなくて、去年までよく行ってた新横浜周辺もすごく汚染されているのが分かりました。
 
市の職員が「除染」に来たそうですが、ほうきとデッキブラシでこすっただけだったそうです。
 
もちろん、そんな事では放射能の数値が全然下がってなかったとか。
 
批判記事ではなく、ご報告として。
 
 
横浜市栄区某保育園の園庭の放射線
>屋根より雨が落ちてくる場所 : 0.44μSv/h
木や茂みの下 : 0.23μSv/h
横浜市 市長  林 文子   様 
西岡 政子(栄工場のゴミを考える会 代表)
http://space.geocities.jp/acorncup01/Gyoji/YoboSho_H24Yosan_Sakae20110829.doc より
2011年8月29日
栄区 保育園の放射線量測定結果 (*以下引用) 
6月 5, 2011  保育園の園庭をガイガーカウンターで測定してみました。
測定器はInspector EXP+ (アルファ、ガンマ、ベータ、X線 感知)
空間線量(アルファ、ベータを遮断し、地面より1メートル)
栄区某保育園 : 0.14~0.08
表面線量(地面より1cm、アルファのみ遮断)
屋根より雨が落ちてくる場所 : 0.44~0.33
同じ屋根の下(雨があたらないところ): 0.18~0.14
砂場 : 0.23~0.16
(穴を掘って計ると空間線量と変わらない数値)
ジャングルジムの下: 0.22~0.17
滑り台の滑り降りた地面 : 0.23~0.12
鉄棒の下: 0.19~0.16
園庭の真ん中: 0.21~0.17
木や茂みの下 : 0.23~0.2
畑の土: 耕したのか空間線量と変わらない数値
乾いているプールの底 : 0.33~0.22
プールのふち : 0.17~0.13
 
 

 

福島原発事故後の葬式急増、
火葬場混雑状態に関するツイートまとめ(葬儀急増発言まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133439387261475101 より
福島、東京、千葉、神奈川、横浜、栃木の葬儀、火葬場の関係者による葬儀急増発言や、葬式が多いことに言及するツイートをまとめました。
関連まとめ:
福島原発事故後の急増する突然死、急死、心不全心筋梗塞、心疾患、脳梗塞に関するツイート
http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601
福島原発事故後の、医者、医療関係者による心不全白血病心筋梗塞脳梗塞の急増に関する発言
http://matome.naver.jp/odai/2133457957572524501
セシウム137による不妊化、心疾患、心不全をはじめとする人体への影響まとめ
『心筋細胞にセシウム137が取り込まれると、エネルギーの合成ができなくなり、突然死につながる』
http://matome.naver.jp/odai/2130162797765531901
@miomix
葬儀関係者から直接聞いたはなし。
都内・神奈川・千葉・埼玉 etc.
 昨年末〜今年2月にかけてご葬儀が急増。
寒さが増すこの時期は繁忙期とはいえ例年の二倍。
こんなのは初めてだって。
以前ツイートで目にした『火葬場いっぱいで順番待ち』の噂も本当でした。
@omoide9
RT@michi_tomy 火葬場が混んでいるというツイを
前に何度か見かけていたけど、それは本当だった。
葬儀会社の方が、どこも一杯で、空きがないんです、
こんなことは初めてですと。
やっと取れたのは土曜日だった。
*********************
政府やマスコミは、「収束宣言」をして、なかったことにしたいようですが、
実際はこのように汚染は深刻です。
政府と東電の犯罪を許さないためにも、健康管理に気をつけて、しっかり監視していきましょう。