アボガドの花が咲いた…と思ったら…これは何の花?

アボガドの丸い種が可愛いので、幾つか植木鉢に埋めました。

すると、芽が出て、ふくらんで  ♪

花が咲いて…^ ^

イメージ 1
                この、白い花…       これはアボガドの花??



イメージ 4

調べてみたら……
アボガドの花ではなかったのです。
アボガドはもっと小さい花をたくさんつけます。
イメージ 5


何の花でしょう?

カラーに似てるけど、
食べた後のアボガドの種しか植えていません

カラーなんて植えていないし…(^_^;)

そもそもアボガドの葉を知らなかったので
すくすく伸びる葉っぱをアボカドと信じ込んでいました。

二つ目の本物のアボカドとは、雌雄異株で、
雄花と雌花の株で、姿が違うのだろう…なんて思っていたのに、

2種類の違う植物が育っていたのですね。

それにしても、この花は、いったいどこから来たのでしょう…??

イメージ 2


根元を見ると、この謎の植物が本物のアボガドを押しのけて
幾つも根を生やしています。すごい生命力!

イメージ 3


こちらがアボガド。だいぶ大きくなりました。

謎の白い花の名前がわかる方、いらしたら教えてくださいな。