ローザンベリー多和田に…^ ^

以前から憧れていたイングリッシュガーデン、ローザンベリー多和田
イメージ 1

友人たちとやっと行くことができました。


米原駅に10時半着。
現地に行くバスは平日は出ていないので、直接西口タクシー乗り場に。
(東口タクシー乗り場はほとんどタクシーなし)

やはり、自然を利用した大きなガーデンは駅から遠いです。
15分ほど乗って、2060円。
帰りはタクシーを呼んでもらったのでもう少しかかります。
タクシー代など考えると、3人以上で来るのが良さそう。
私たちも3人で行ったので一人往復1400円ほどでした。
 

先ずは腹ごしらえ。
こちらも楽しみにしていたビュッフェ形式の「大地のレストラン」は11時から。
11時前に着いたので、待つことなく入れました。
イメージ 2

お野菜中心のヘルシーなお料理で、一品一品味付けが美味しい・・

もっと色々お料理あります。
カレーはグリーンカレーがオススメ。

 少食で、いつも一回お皿に取れば十分という友人が4回も
お料理を取りに行ったのにもびっくり(^o^)
美味しいので全て味見したかったそうです。

こんな素敵な風景が見える屋外のテラスでお食事しましたよ。^ ^
イメージ 3

イングリッシュガーデンは、色も考えて花が植えられているので、
そのままカメラをむけてもどこも美しく撮れます。
イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


3人とも平日に上手く休みが取れたのですが、
薔薇の見頃がすぎていたのがちょっと残念でした。

イメージ 12


薔薇園の後は、羊のふれあい牧場を目指します。

ローザン鉄道ミルキーウエイで上の山まで行けるのですが、
1時間に1本なので頂上まで歩きました。
イメージ 7

薔薇の季節は薔薇のトンネル綺麗だったことでしょう。

イメージ 8


イメージ 9
羊のいる風景、長閑で良いものですね…^ ^

羊ふれあい牧場
行きたかったのですが、「苦手」という友人が一人いたので、
残念ながらここは通過。
絵葉書で可愛い羊をどうぞ。

イメージ 10


ポニーは体調不良でお休み
フェアリーガーデン、羊のショーンファームガーデンは、お子様向きでした。

頂上まで登って降りて…あちこち見て歩いたので、
歩数は1万歩を超えました。

3人の中で、一番年長、でも日頃から身体を鍛えている70歳代の友人が一番元気でした。中年すぎると、若さも健康も美貌も?自己管理が大切ですね。

美しい庭園と美味しいお食事。とても素敵なところで、
女性3人で姦しく…楽しく、大満足の1日でした。

最後に、散らずに私たちを待っていてくれた可憐な薔薇の写真を…

イメージ 11