「嬉しいこと」を三つ!

年末に怪我をした足が、どうやら落ちついてきました。

足の薬指を強か打って、根本からひびが入ったのですが、何と回復の遅いこと・・・。

先生からは「動かさない、歩かない、じっとしておくこと・・」と言う指示ばかり!

年末、これからお正月を迎えるのに、じっとしてたら、☃(←雪だるま)になりそう!

・・と心配しながらも、

まぁ、☃雪だるまも冬の風物詩・・いいかぁ~!と、じっと冬眠していた私です。

今日、めでたく「もう、そろそろ良いでしょう」と足を動かす許可が出ました。



そこで、久々に散歩に出かけました・・でも、まだ外は寒いですね~。

イメージ 1

寒さに負けずに咲いている山茶花からは元気がもらえます。

イメージ 2


気づかないうちに梅の花が咲いていました。


ジンチョウゲのつぼみも・・・。
イメージ 3



寒いけど、確実に春の足音は近づいているようです。

それだけでも、何となくわくわくしてきました!\(^o^)/


そして、・・・今日、ブロ友さんから、素敵なプレゼントが届きました。

おいしい北海道のチョコレートとウニです。

Kさん、優しいお心遣いをありがとうございましたm(_ _)m


このチョコレートですが、甘さ控えめの生クリームをしっとりとしたチョコレートで包んだ生トリュフ。
イメージ 4
イメージ 5


濃密なチョコの味と生クリーム、ココアパウダーのほろ苦さが口の中でとろけて・・。

一つ食べたら、もう二つ?食べたくなる美味しさ!

・・冬眠から出てきたばかりなので、お腹が空くのでしょうか?

いえいえ、これは、チョコレートが美味しいせいでした!
イメージ 6


このチョコレート、知らなかったのですが、すごい人気・・・。

ネットで調べてみたら・・

食べた人が笑顔になるようにと、一粒一粒心を込めてお店で手作りしている商品。

そのレシピを書いたリーフレットが店内に置いてあって、

商品を気に入った人が自分でも作ってみて周りの人を喜ばせる。

そうやって幸せな気持ちが広がっていくことを、

お店のご主人が願われているのだとか・・・。

こういうご主人だから・・、みんなが喜ぶ美味しい商品ができたんですね。

  (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 こんな素敵ないわれを知ると、ますます嬉しくなります。

ご主人が願われるまでもなく、私にも、幸せな気分が広がりました。

*******************************

10年くらい前のセミナーですが、こんな事を言われました。

「夜寝る前に、布団の中で、今日一日を、ゆっくり思い巡らしましょう。

そして、嬉しいことを三つ探します・・・。幸せ探しです。

それを想いながら寝ると、心穏やかに眠れますよ。」


今でも、時々、やってみます。
悲しいときや辛いときにも、敢えて良いこと探しをすると、心が落ちつくようです。


今日の嬉しいことは・・探さなくても、もう、三つ!

先生、足を治してくれてありがとう~♪

春の兆しを教えてくれた、梅やジンチョウゲのつぼみに、ありがとう~♪

Kさん、嬉しいお心遣い、ありがとう~♪


今晩は・・・良い夢が見られそうです!^^

皆さまも、お休みになる前に、今日の嬉しいこと三つ!

探して見てくださいね!