本日の原発情報(7月3日)その1

今日の原発情報。
 
 
原発の危険な核のゴミはモンゴルに持っていこう~!」という構想です。
危険なものはよそに押しつける・・・・日本でも、そうでした。
今回、津波の被害にあった東北は、元々、核廃棄物埋め立ての候補地になっていたそうです。(週刊現代より)
自分だけ安全なら、それでいいのか??
東芝 モンゴルに核燃処分場構想 (TAROさんのブログ)
 
 
次は電気料金に関する記事を二つ ぜひ読み比べてみてください。
 

原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ

 
 
 
それなのに・・・今度はこんな脅しが・・・・
 

20年後の電気料金、原発撤退なら月2千円増

たとえ、2000円上がったとしても、、美しい海や自然、故郷を失い、
放射能汚染された空気を吸い、汚染された食べ物を食べ、、野原に寝転がることもできず、海水浴も出来ない日本になるよりも、ずっとマシだと思いますが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日、久しぶりに会った友から、思いがけない一言が・・・・
「これだけ便利に暮らしているのだから、今更、原発を止めるなんて無理よね・・。」
「えー、Mちゃん、原発止めたら電気が不足すると思っていたの??」
「あら、テレビでも新聞でも、そう言ってるんじゃないの??」
そうかぁ・・やっぱりそう思っている人は多いんですね。
 
・・・・というわけで、そういう方を納得させるための以下の記事
・・どうか参考になさってください。

電力会社のウソ:夏は電力不足するぞ節電しろ:だまされるな その1

http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/24153176.html

東電のウソ:だまされるな:その2

 

真夏の電力は不足しない:洗脳されるな:国と電力会社とマスコミ:小出裕章