グリーンピースより「ちょっとまって再稼働」アピールご参加のお願い

いつもグリーンピースをご支援いただき、ありがとうございます。
本日は、福井県 大飯原発の再稼働が議論される予定の、
福井県議会開催に合わせた「ちょっとまって再稼働」アピールご参加のお願いです。

福井県にある大飯原子力発電所の再稼働が、2月24日から3月16日に開催される
福井県議会で議論される予定です。

この議会の会期中、グリーンピース福井市内に活動拠点「福井アクション・センター」
を設けて、県議会の状況を国内外に伝えていきます。

そして議会初日の2月24日(金)には、俳優の山本太郎さんと一緒に福井県議会を傍聴し、
再稼働反対をアピールする予定です。

福井県の方々、事故が起きれば県境を超えて影響を受ける周辺の都道府県の方々、
「ちょっとまって再稼働」のメッセージと、再稼働が議論される議会への関心の高さを、
私たちと一緒に福井県議会に伝えませんか?

詳しくは、下記の通りです。

山本太郎さんと福井県議会に傍聴にいこう」

日時: 2012年2月24日(金) 午前10時集合 

集合場所: 福井県議会 議事堂1F 正面玄関 入口前
      福井市大手3丁目17-1

地図: 
http://g.co/maps/qu7rj

スケジュール:
午前10時    集合・山本太郎さんと「ちょっとまって再稼働」アピール
午前11時~13時 本会議傍聴

1人でも多くの方のご参加をお待ちしています。


*******************
お知らせ
*******************

■2月21日 東京でのアピールにもご参加ください!
原発再稼働プロセスに、グリーンピースは強く抗議しています。
原子力安全委員の確認検討会会場前で、抗議アピール活動を予定しています。
皆さまもぜひご参加ください!
【日時】2月21日(火) 12:45集合 (14:00頃まで予定)
【集合場所】丸の内/千代田線 国会議事堂前駅3番出口前


■2月19日(日)~2月24日(金)ロバート・ノース写真展『シャドウランド』
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EASTにて。入場無料です。
ぜひお立ち寄りください。
http://www.greenpeace.org/japan/knoth/?gv20120218


■2月22日締切です!
リツイートキャンペーン「みんなで止めよう再稼働」実施中!
みなさんの「原発を止めたい」という訴えを、ツイートしてください。
http://www.greenpeace.org/japan/stopnuke/?gv20120218


■2月29日までです!
緊急オンライン署名 「原発事故のとき、私のまちはどうなるの?」
税金130億円を投じて構築し、毎年7億円もかけて運営しているSPEEDI
市民の安全な暮らしのために大いに活用させる要請に、今すぐご署名を。
http://www.greenpeace.org/japan/speedi/?gv20120218


■2月11日に愛媛県伊方原発付近から風船を飛ばし、
原発から放射性物質が漏出した際にどのように風に乗るのかを調査したところ
松山市四万十川市で風船が発見されました。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/39056/?gv20120218


山本太郎さん著書プレゼント中
http://www.greenpeace.org/japan/donate/?gv20120218