ご挨拶

ヤフーブログ「mimiの日々是好日」から、こちらに書庫ごと引っ越してきました。

 皆様、こちらでもどうぞよろしくお願いします。

絵画、美術、園芸、植物、料理、温泉、ヴォーリズなどに興味があります。

ヴォーリズは、彼の人生そのものにも魅せられ、ライフワークになりました。

この生きにくい世の中で、生き方のお手本になれる人物です。

健康面では、食生活や暮らし全般の見直しを指導される京都のアレルギー専門医、鈴木先生に学んでいます。

 日々是好日・・と思って、前向きに楽しく生きていこうと日記のつもりでブログを始めましたが、3月11日の原発事故以降、原発や政治の世界も無関心ではいられなくなりました。

黙っていると・・原発の増設、汚染がれきや食材の流通、モンサントの遺伝子組み換えに始まり,種子法廃止、水道の民営化・・挙げればきりがないほど、恐ろしいことが次々と決まっていきます。><。世の中は政治家や官僚の利権によって動かされ、汚染されている・・と言っていいほど・・。

新聞やテレビも忖度ばかりでなかなか真実を報道してくれません。情報は、こちらから探して取りに行かないといけない時代になりました。楽しい記事ばかりでなく、知り得た情報は皆さまと共有したく、こちらでも少しずつ発信していくつもりです。

 

はてなブログ初心者で、まだ書庫もできていませんので、ゆっくり更新する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。