最後の仕事

イメージ 1
 
同僚が復帰できることになりました。
心配した大きな病気ではなく、治療も薬で大丈夫とのこと。
 
私もこれで一安心。・・・そして一段落です。
 
もともと耳の不調のせいで退職して…更に一年間のブランク‥
でも、長年馴染んだ職場で、周りの方々のフォローもあって
.どうにか仕事をやり遂げることができました。
温かく迎えてくれて、快く助けて下さった同僚の方々、
管理職の方々に心から感謝しています。
 
もう、仕事に戻ることはないと思っていたので、すっかり資料も放下してしまい、
一からはじめなければいけなかったのですが、
仕事をしながら、やっぱりこの仕事は好きなんだなぁ・・と思いました。
 
同僚の体調が悪かったせいで、かなり手つかずの仕事が残っており、
仕上げるのに時間がかかりましたが、
好きな仕事ができるというのは喜びでもあります。 
・・・・・・・・・
これが「最後の仕事」かもしれないと思うと…一番好きだったこの職場で、
「最後の仕事」ができること自体が幸せに思えてきて…
忙しかったけれど、充実した一ヶ月でした。
 
頼まれた仕事も全部仕上げて・・
同僚が復帰してから仕事がしやすいようにと、
少しばかりの準備もしての引き継ぎとなりました。
 
実は、約束の仕事の期間が終了する時、
別の職場からも来てほしいとオファーが入ったのですが、
それはお断りさせていただきました。
こちらでの仕事ができたのは、
やっぱり周りの方の協力があってのことだと思ったからです。
心も一区切りついて・・
11月からは近くの大学の図書館で
簡単な仕事のお手伝いをすることになっています。
 
 
仕事に全力投球したかったので、ブログもお休みさせていただきました。
お休み中のブログへの、皆様からの温かい励ましのメッセージ、
とても嬉しかったですし、励みにもなりました。
ありがとうございました。
 
そういえば、お休みしているウチに、季節も夏から秋へと移り・・、
秋のお便りや写真を届けて下さった方、
アバターが半袖のまま・・で、寒そうだと注意して下さった方も・・・(笑)。
 
皆様、ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
皆様のところへの訪問もすっかりご無沙汰してしまいましたが、
これから少しずつ訪問させていただきます。
 
今後とも、どうぞよろしくお願いします
 
イメージ 2
                                         おんぶバッタがいます♪