薔薇と蝶々


イメージ 1

日曜日は次男が来てくれた。
いつもながらのパソコンやプリンターの無料出張修理…である。
少しは自分できるといいのだが、パソコンの類は全くお手上げ。

久しぶりなので、蝶々の手作りおもちゃを見てもらった。

手で回すと、ぱたぱた羽を動かす。
飛べなかった蝶々2匹を思い出しながら、ちょっと感傷に浸った。

hitomiさんのご主人の手作り作品で、
他にも木馬やカタカタなど、とても器用に美しく作られる。

この仕組みわかる?と聞くと、
理系だから?わかるんだそうだ。
イメージ 2

完成度の高さにすっかり感心して見入っていた次男だが、
これで遊んでくれる孫の存在?の話になると
それは相手がいることだからねぇ…と煙に巻かれてしまった。
当分は私の観賞用?感傷用?になりそう。

名古屋には、実はこの蝶々をいただきに上がったのだった。
おかげで紅葉の徳川園、憧れの薔薇館、東山動物園にも連れて行っていただいた。
アゲハ蝶は幸運を運ぶ蝶。
楽しかった1日は、この蝶からの贈り物だったかもしれない。

さて、hitomiさんの車の中は、本物の薔薇の香りが・・。
車の芳香剤のきつい匂いは苦手だが、
本物の薔薇の香りにはうっとり…^ ^
どこに薔薇の花が?

飲み物を置く場所に瓶に挿した薔薇が2輪…♪♪
イメージ 4


車の香りも本物が一番。
薔薇、くちなし、これからの季節なら水仙梅の花もいいかな・・。
このアイデアいただきます^ ^

車の中の薔薇は私へのプレゼントでした。😍💕ありがとうございます😊
イメージ 5


こちらは、ペーパー加湿器の薔薇と蝶
食事の用意をしている間に、次男が組み立ててくれたイメージ 3



食卓に置いても匂いもなく、気に入っている。

帰り際、次男君
「仕事の締め切り2本あるので、お正月まで来られないからね…」
とボソッと。
あぁ…忙しいのに来てくれたんだね。
ありがとう。

おかげで、パソコンもプリンターも使えるようになった。
これで、年賀状の用意ができる。

今年は準備が遅くなってしまったので、
しばらく記事はゆっくり更新します。